Presented by OKB L’s project

OKB大垣共立銀行へ

TOKAI AREA LOCAL AWARD

東海エリアを中心とした
情報をお届け

Ohisama Marchéおひさまマルシェ」では東海エリアで活躍されている方々やおススメの場所などを紹介し、東海エリアのいいところをお届けしていきます。

地元のいいひと いいとこ みーっけ♪

今回は岐阜県養老町にある洋菓子店「パティスリー暦」の川瀬絢子さんにインタビュー!

大垣駅から車で20分ほど、のどかな田園風景の中に佇むパティスリー暦さん。
ピンク色のかわいらしい看板が目印です。

大学卒業後、お菓子作りの道に進みたいと、地元の洋菓子店に就職。
一からお菓子作りを学び、念願の自分のお店をオープン!
「地域のみなさんの記念日をお祝いしたい。」店主の川瀬さんはそう夢を語ってくれました。

現在は、ご主人さまをはじめ、ご家族と一緒にお店を営んでいます。

ショーケースには季節のフルーツをふんだんに使ったケーキや、何十種類とある焼き菓子がずらりと並んでいました。
つい、たくさん買いすぎちゃいますね・・

かわいらしいアイシングクッキーは季節ごとに絵柄が変わるので、プレゼントにもぴったりです!

また、店主の川瀬さんは現在、地元養老町が主催する「養老町特産ブランド新商品共創ワークショップ」にも参加。

お店の営業後、会議室に集まって新たな養老の特産品を開発しています。

この日は川瀬さんが作った試作品を試食し、みんなで意見を出しあいます。

新たな養老スウィーツの誕生がとても楽しみです。

「みんなの大切な記念日に花を添えられる今の仕事が大好き」と語ってくれた川瀬さん。

店内には、これまでお祝いをしてきたアニバーサリーケーキの写真が多く飾られ、
多くのみなさんに愛されているお店なんだなと感じました。

また、お店では養老町独自のスマホアプリ「養老Pay」も使えるそうです!

ぜひ、養老におでかけの際は立ち寄ってみてくださいね!

パティスリー暦
住所岐阜県養老郡養老町船附1513‐3
電話0584-35-1106
営業時間月・水・木・金・土・日・祝日・祝前日 (9:00〜19:00)
URLhttps://koyomi.favy.jp/
養老Payについて詳しくはこちら
URLhttps://introduction.bp-app.jp/youroupay/

過去の掲載記事はこちら