Presented by OKB L’s project

OKB大垣共立銀行へ

TOKAI AREA LOCAL AWARD

東海エリアを中心とした
情報をお届け

Ohisama Marchéおひさまマルシェ」では東海エリアで活躍されている方々やおススメの場所などを紹介し、東海エリアのいいところをお届けしていきます。

地元のいいひと いいとこ みーっけ♪

暑い季節がやってきました!
自然の中で楽しく元気に過ごしたい人、
風に吹かれながら、のんびり癒しを求めたい人にピッタリ!

今回は、岐阜県美濃加茂市にある
「RIVER PORT PARK Minokamo(リバーポートパーク美濃加茂)」にお邪魔しました。
とても広い公園で、様々なエリアに分かれていました!

まずは、“BBQエリア”
お洒落な入り口を通り、テントの中に入るとBBQができるテーブルが。
海外スタイルのBBQメニューも用意されており、手ぶらでBBQを楽しめるのは嬉しいですね!

BBQを楽しんだ後は、「レンタサイクル」で公園内を回ったり、
「ハンモック」や「ラグマット」をレンタルして、“フォレストエリア”でまったりするのもおススメです!

公園の目の前を流れる木曽川では、これからの季節にピッタリの「川遊び」ができるほか、
「ラフティング」や大きなサーフボードに乗る「サップクルージング」を体験することもできます。

「リバーポートパーク美濃加茂」は、美濃加茂市の公園が指定を受けた民間事業者と協力して、
新しいカタチに生まれ変わった場所です。
かつてこのエリアは、人やモノや情報が行き交い賑わっていたそうですが、
カタチは変わってもその歴史は受け継がれ、今でも賑やかな場所として多くの方が利用しています。

お邪魔したときは、ご夫婦が仲良く散歩していたり、親子がウッドデッキで遊んでいたり、
芝生広場では愛犬と散歩をされている方がいたり…と、地元の方々にも、とても愛されている場所でした。

名古屋の中心部から近く、県外からも多くの方がいらっしゃるそうです。

人と人・川と街をつなぐ 地球と遊べる街、美濃加茂を発信する公園「リバーポートパーク美濃加茂」
皆さん思い思いに過ごされてはいかがでしょうか。

RIVER PORT PARK Minokamo(リバーポートパーク美濃加茂)
住所岐阜県美濃加茂市御門町2-6-6
電話0574-49-6717
URLhttps://rppm.jp/

過去の掲載記事はこちら