Presented by OKB L’s project

OKB大垣共立銀行へ

TOKAI AREA LOCAL AWARD

東海エリアを中心とした
情報をお届け

Ohisama Marchéおひさまマルシェ」では東海エリアで活躍されている方々やおススメの場所などを紹介し、東海エリアのいいところをお届けしていきます。

地元のいいひと いいとこ みーっけ♪

岐阜県揖斐郡大野町にある「道の駅 パレットピアおおの」にお邪魔しました。
大人も子供も楽しめる様々なエリアに分かれており、他にはないような珍しいコーナーも発見!

まずは、新鮮野菜を使った料理を提供するレストラン“SAiTA BARAS(サイタ バラス)”。
入り口には本日のオススメメニューがあります。
モーニングメニューのパンは数種から選ぶことができ、ドリンクバーも楽しむことができます!

また、施設内には大野町農産品直売所“みのもんや marché”があり
地元の特産品や新鮮野菜を購入することができます。
お邪魔した時期のおススメは、岐阜県名産の“柿”!
たくさんの柿が販売されており、オレンジ一色といったところでした。

オレンジ一色と言えば、外の装飾も今は柿がモチーフになっています!
季節によって変わる装飾も楽しみの一つですよ!

最後に、他所ではなかなか見ることのない“野菜・加工品の自販機”を発見!
見た目もカラフルですが、お金を入れて番号を押すと…なんと野菜が買えるんです!
自販機の前はお客さんが途切れず、多くの方が思い思いの野菜や加工品を購入していました。

週末や休日は親子連れの方が多く、元気よくボール遊びなどを楽しんでいました。
ベンチで食事を取りながら、ゆっくりと過ごす方もたくさんいて、
地元の方に愛されている場所だと実感しました。
最近では、すぐ近くに東海環状自動車道「大野神戸IC」ができたこともあり、
県外からも多くの方がいらっしゃるそうです。

地元の食材・空間をそれぞれのスタイルで楽しむことができる、「パレットピア おおの」。
ぜひ皆様も一度訪れてみてください。

道の駅パレットピアおおの
住所岐阜県揖斐郡大野町下磯313-2
電話0585-34-1001
HPhttps://pallettepia-ono.com/

過去の掲載記事はこちら