Presented by OKB L’s project

OKB大垣共立銀行へ

TOKAI AREA LOCAL AWARD

東海エリアを中心とした
情報をお届け

Ohisama Marchéおひさまマルシェ」では東海エリアで活躍されている方々やおススメの場所などを紹介し、東海エリアのいいところをお届けしていきます。

地元のいいひと いいとこ みーっけ♪

今回は、モーニング発祥の地としても有名な、愛知県一宮市にある純喫茶「CHERBON(シェルボン)」をご紹介します。
西尾張中央道(県道14号)沿いにあり、丸みを帯びたかわいらしい屋根が目印です!

大垣市の散策おススメスポット1

モーニングの時間帯に訪れると、店内は地元の方々でいっぱいでした。
入店すると、まず目を引くのは高いアーチ型の天井と中央に置かれたグランドピアノ。

大垣市の散策おススメスポット2

店長の山本さまにお伺いしたところ、この特徴的な建物は、屋根と壁面が連続し一体となっている
ゴシックアーチ型の“カナディアンハウス”と呼ばれるそうです。
「尖頭アーチ」で雪が屋根に積もらずに地面に落下するため、雪下ろしが不要という利点があるのだとか。

店内では、小さいお子様連れの方や、一人で読書をされる方、ご家族でモーニングを楽しんでいる方々など、
幅広い年代の方に愛されているご様子が伺えました。

「シェルボン」の一番のおすすめはやはりモーニング!

大垣市の散策おススメスポット3

お好きなドリンクメニューのお値段で、サラダやサンドウィッチ、トーストなどを楽しめます。

現在、原則として週2回(月曜日9時~11時、木曜日14時~16時)、ピアノの演奏会も開催しているそうです。
ぜひ素敵なピアノの音色とともにお食事をお楽しみください!

そして!
一宮駅から「シェルボン」に向かう道中、なにやら気になる看板が・・

大垣市の散策おススメスポット4

なんと!
一宮に新たなOKBの店舗が出現!

大垣市の散策おススメスポット5

10月10日にOKB一宮支店(一宮市大和町馬引字古宮27場)がオープン予定!
ぜひ、一宮にお越しの際は、「シェルボン」&OKB一宮支店へお越しください!

<取材後記>

今回ご紹介した「シェルボン」さんは、どこか懐かしい雰囲気がとても心安らぐ居心地のよいお店です。
一宮市内には他にもモーニングをお楽しみいただけるすてきなお店がたくさんありますので、自分のお気に入りの喫茶店探しをしてみるのもおすすめです!
そして、OKB一宮支店はどんなお店になるのかな、今からわくわくです!(竹村)
CHERBON(シェルボン)
住所 愛知県一宮市篭屋3丁目7-9

過去の掲載記事はこちら