Presented by OKB L’s project

OKB大垣共立銀行へ

TOKAI AREA LOCAL AWARD

東海エリアを中心とした
情報をお届け

Ohisama Marchéおひさまマルシェ」では東海エリアで活躍されている方々やおススメの場所などを紹介し、東海エリアのいいところをお届けしていきます。

地元のいいひと いいとこ みーっけ♪

長く続いた猛暑から一変、涼しい季節がやってきました。
今回は、澄んだ空気の中、自然の中で過ごしたい方にぴったりなオススメの場所をご紹介します。
岐阜県各務原市にあるBBQ&CAMPリゾート「伊木山フォレスト」
到着するとすぐに、大きな木と看板が出迎えてくれます。天気が良い日は、とても写真映えしますよ!

伊木山フォレスト1

受付横の売店には、アルコールなどのドリンクやキャンプ用品などが充実しています。
お邪魔したときは、季節に合わせて「ハロウィーン」の装飾がされていました。
また、当施設より歩いて行ける距離にコンビニエンスストアもあり、自然を楽しみながらも
いざというときの買い物ができる便利な立地です。

伊木山フォレスト2

受付を済ませて奥に進むと…巨大な「手ぶらBBQ」エリアが広がります。
コース食材や備品などBBQに必要なものがすべて用意されていますので、
道具を持っていなくてもまさに“手ぶらで気軽に” BBQを楽しめます。
また、ジップラインやブランコ、シーソーなどの遊具もあり、お邪魔したときにはお子さんが元気に遊んでいました。
そして、何といっても国宝犬山城が見える最高のロケーション!贅沢です。

伊木山フォレスト3

キャンプ施設は、初心者・ファミリー向けの「オートキャンプサイト」や自然派向けの「ワイルドサイト」、
BBQを楽しむ「デイキャンプサイト」など人数や経験値に合わせたさまざまな種類が用意されていて、
経験や用途に合わせて利用場所を選択できますので、キャンプ初心者の方にもオススメです。
また、水回りの設備もきれいに完備されていますので、安心してご利用いただけます。

伊木山フォレスト4

レンタル用品も充実!無料で自転車の貸出もあります。
そのほかにも、包丁やタープテント、テーブルなどもレンタル可能ですので、忘れ物をしても安心ですね。

伊木山フォレスト5

伊木山フォレストの周辺は、犬山城下町の散策が楽しめたり、テーマパークも複数あったりと、観光にもぴったり。
「伊木山フォレスト」の近くには、産直商品や園芸用品を販売している「伊木山ガーデン」もあります。
伊木山ガーデンで購入した食材を持って伊木山フォレストへ。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

<取材後記>

お邪魔した日は、天気も良く風が気持ちよく吹いていました。
「伊木山ガーデン」には、私も新鮮な野菜を購入するため、度々足を運んでおります。
これからの季節は、過ごしやすい気候になるので、ぜひBBQなどを体験してみてください。
(丹羽)
伊木山フォレスト(IGIYAMA FOREST)
住所 岐阜県各務原市鵜沼小伊木町4-265
TEL 058-370-0740
URL https://www.igiyamaforest.com/
伊木山ガーデン(IGIYAMA GARDEN)
住所 岐阜県各務原市鵜沼丸子町3-15
TEL 058-322-8784
URL https://www.igiyamagarden.com/

過去の掲載記事はこちら